saki-Blog’s blog

浅く広くゲームします Twitter @futon_poke,@futon_games

シャドウバース premier cup

1/20日は都合あったので1/21にあったシャド場権利のアンリミテッドBO1に参加してきました。f:id:saki-Blog:20180121200301j:image

 

欲しかったドロシーマット買えて、モバブ権利の8-5-3で耐えられてまぁまぁの結果でした。

p.s 会場行く前にキッシュカードをコンビニでパクられてクレカ使えなかったら買えなかったですw それに再発行するのに1kかかるから帰ってきてほしいな…

 

今回持ち込んだデッキはドラゴンです。

なんの工夫もない ザ・ランプ 6t目にシャドウバースをメンコ投げ大会して回復と制圧をするコンセプトです。

モナーピンはサモナーモナーが弱いのと、サモナーからランプ、必殺、無限メンコを確定サーチ。強いですね()

美少女アイラは両方3積み。他は信じない

f:id:saki-Blog:20180121200959p:image

この大会の調整時間取れずに環境も知らずに選びました(^ω^)

どっかで魔界アンリジェネは運ゲーで弱いって聞いたので、純ランプ

 

デッキ構成について

↓オリジナルモデル

f:id:saki-Blog:20180121202442p:image

 見切れてるのは3枚づつ

自分の中では、OTK、アグヴ、土が人気そうかな〜って考えました。

 

正解はOTK、ドロシーでいいのかな??

 

・アグロがいる予測でゼウス3→2,ルシ1

・OTKでネフ、ビショはほぼいない読みで 

     咆哮→鎌(進化なしで処理できる)

 

自分が意識してるリーダーごとの立ち回り

最強

⭐️先行託宣アイラブレス闘気巫女アイラバハムート

 

エルフ

リノリーサルに合わしてゼウス投げると勝ち

ゼウスはサハでも見せないが吉

 

ネクロ

不死者を巫女、ウルボに当てる。タイラントを意識。ライフ回復を無駄打ちしまくると負ける。

 

ドラゴン

メンコに重りをつけて返されないようにする

 

次はRAGEでローテーション、今度は時間ありそうなので調整して望みたいと思います。

 

勝負の詳細(確かこんな感じ)

1戦目 アーサーロイヤル 後攻  ◯

10pp到達 7t

アーサーに対してシャドウバースを当ててウルボメンコに巫女を添えてゼウスで勝ち

ファングスレイヤー、クーフーリン、モモがめっちゃ飛んできて相手の右手ピカピカだった。

 

2戦目 骸ネクロ 後攻 ◯

10pp 到達8t

マンモス、骸を切り倒して制圧して勝ち 釜ゲー

相手が序盤に不死者を引ききってスカルリング蘇生されまくったけど耐えた^ ^

 

3戦目 ミッドレンジロイヤル 先行◯

10pp到達6t

託宣託宣ブレス闘気巫女アイラバハムートしてイスラ当てて終わり

 

4戦目 ドロシーウィッチ 後攻×

10pp到達8t

ブレスサモナーアイラ巫女 サラブレ シャドウバース出来ず5tドロシーゲイザーゲイザー刃刃

巫女じゃなくて闘気で託宣探してバハムートが結果論として正解だった。

ハンドにはバハ3枚あって新春メンコしてた。

 

5戦目 ドロシーウィッチ 後攻 ×

10pp到達7t

託宣サラブレアイラ闘気6pサラブレ

5tドロシーゲイザー刃キマイラ

ハンドにはまたバハ3枚あって新春メンコしてた。ランプカードを引きたい人生だった。

 

6戦目 エイラビショ 先行 ×

ハンド 2万4500(7枚)エーテルして相手は理想終わり

 

7戦目 アグヴ 後攻◯

託宣アイラ託宣アイラサハイスラ上振れゲー

アグロはシャドウバースまでしなくていいから楽かも知れない

 

8戦 疾走ビショ 先行〇

託宣アイラ闘気巫女託宣イスライスラゼウス

バハムートよこせ

 

ドラゴン使ってる人少ないの残念